まだ見ぬカプセルZの新しい仲間に見てほしい

ずっと前から作ろうと決めていたオフィスの紹介動画がやっと!やっと完成しました!

 

 

 お、お、お、オシャレ〜イッ!!!

 

いつもふざけ倒してるカプセルZがなぜこんなにもオシャレでカッコイイのか!それは

 

f:id:capsule-z:20181112141250j:plain

 

この方、Konboya さんのおかげなんです。

 

Konboyaさんとは?

 

主に静岡・神奈川・東京で写真撮影と映像制作の活動をしているKonboyaさんとの出会いはなんとTwitter。

 

 

この動画をたまたま見つけたサカイがKonboyaさんの作品にドはまりして社内でKonboyaさんの魅力をアツく語りまくっていたところ

社長が「Konboyaさんにオフィス紹介動画の作成依頼してみる?」と提案してくださって、オフィスへ撮影に来ていただくことに!

 

撮影当日の様子は?

 

Konboyaさんは作品が素晴らしいだけじゃなく、

会った瞬間に「あ、この人は絶対にイイ人だ」って思わず本能で察知してしまうような雰囲気と笑顔の持ち主で、本当に紳士。

 

前日までわくわくソワソワしてたスタッフのみんなも、Konboyaさんに会った瞬間に緊張がほぐれて、和やかな空気のなかで撮影がスタート。

 

f:id:capsule-z:20181112143916j:plain

 

オフィスの改装をしているシーンの撮影や、

 

f:id:capsule-z:20181112143920j:plain

 

わたくしサカイが料理しているシーンや、

 

f:id:capsule-z:20181112144405j:plain

 

社長が喜々として生ハムを切り取ってるシーンを撮影してもらい、

 

f:id:capsule-z:20181112144134j:plain

 

Konboyaさんも一緒に食事をしながら、カプセルZにお付き合いいただきました!

 

そして、撮影にも関わらずお昼からお酒をがっぶがぶ飲み続けた結果…

 

「あのう、なんかあ、ワンカットでえ、最後盛り上がる感じの映像も撮影して欲しいんれすぅ」

 

と、ぐでんぐでんの呂律でお願いをして、カプセルZ監修で制作していただいた映像がコチラ!!

 

 

 謎すぎるテーマでも、Konboyaさんの撮影技術にかかればこんなにもステキに!!!

(一見オシャレだけどテーマはほんと謎。酔っぱらいの発想力がスゴい。)

 

 

 

 でね、ちょっと。ちょっとね、ここでもう一回。もう一回見てみてほしい。

 

 

くぅ〜っ!オシャレ〜イッ!!!

 

オフィスの入り口正面の「CAPSULE Z」と、書道家 西井先生 に書いていただいた自慢の「遊ビジネス」の書から始まって、

仕事中の表情も、オフィスを手作業で創り上げている瞬間も、手作りのごはんを食べながらお酒を飲んでわいわい過ごす時間も、

1つ1つの映像にカプセルZの普段の空気がギュッと収められていて

 

「仕事を遊びのように楽しむ! 遊びも仕事のように真剣に遊ぶ!」

 

この理念をしっかりと表現している、本当に素晴らしい作品だなあと思います。何百回でも再生できちゃうもん。

 

Konboyaさんに出会えて、依頼を受けてもらえて、ほんとによかったーっ!

 

Konboyaさんの映像が好きすぎるから見てほしい

 

 

こんな「!?」ってなるようなエフェクト使いもできるし、

 

 

壮大なドローン撮影もできちゃうし、

 

 

 プロモーション映像も作れちゃう!!

 

もう作品ぜんぶをここに貼り付けて1つずつ好きなポイントを語りたいくらいなのですが文字数が許されそうにもないので、


ぜひ、InstagramとYouTubeとTwitterをチェックしてみてください!

 

 

▼ Instagram

www.instagram.com

 

▼ YouTube

www.youtube.com

 

▼ Twitter

twitter.com

 

 

「HPを検索する」という行為が減りつつある現代でカプセルZのHPを検索してくれた、カプセルZに興味のある人に、

少しでも普段のカプセルZを伝えたいと思って制作を決意したオフィスの紹介動画。

 

Konboyaさんとの出会いによって実現されたこの作品が、出来る限り多くの人に、そしてまだ見ぬカプセルZの新しい仲間に、どうか届くといいな と思っています。

 

Konboyaさん、本当にありがとうございましたっ!

 

カプセルZ サカイ

 


2018© capsule-z All Rights Reserved.